kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

病気なのか⁈〜この冬の寒Σ(-᷅_-᷄๑)

今年は比較的暖かい冬だと言われている。確かに今頃、私は、しもやけだらけになっている時期です^_^

なんと今年は、足の中指が少しやばいかなという段階でふみとどまっております(●´ω`●)やはり通年より暖かいのだと思います^_^

だが、寒い。寒い。寒い。

寒い日が憂鬱なのは甲状腺の病気のせいかも!? 女性に多い「甲状腺機能低下症」と言う LINEニュースが目に留まり…。

もしかして病気⁈と思うように…。最近急に冬の寒さに弱くなった、気持ちが冴えなくて辛い…と感じています^_^

そんな方々「甲状腺機能低下症」かもしれません^_ 

f:id:kaori-t1228:20200117205047j:image

甲状腺の機能が低下した際に現れやすい代表的な症状として①疲れやすい②寒さに弱い③皮膚が乾燥する④体重が増加傾向にある6⑤気力があまりわかない⑥過眠傾向になっている…。

考えてみると全てに当てはまっている(´⊙ω⊙`)

歳を重ねるごとに冬の寒さが厳しいなぁと感じていたのは、老化ではなく甲状腺の機能が低下しているからなのか(●´ω`●)

理由がわかると何だか気分が違う^_^

病院に行ってみるか⁈と一瞬思いましたが、それほど深刻な状況ではないので、結局はまぁいいか(●´ω`●)

人には病院に行ったほうがいいよーって言うけど、実際自分が行くとなると、腰が重くなりますね^_^