kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

宇宙の神秘(●´ω`●)〜人が解明出来るのか⁈

 Yahoo!で、隕石の中から50億年前の物質、地球上で見つかった固体で最古というニュースを見た(๑˃̵ᴗ˂̵)

「50年前にオーストラリアに落下した隕石を調べていた米国の研究チームが、隕石の中から50億年~70億年前の宇宙で形成された物質を発見したと発表した」

f:id:kaori-t1228:20200114194231j:image

神秘的なモノ好きの私は、興味ありです^_^

50億年〜70億年前の隕石って、いやまた、ずいぶん昔のと言うより、 20億年もの幅あるって、何だかドンブリ勘定的( ゚д゚)

人間にとっては気が遠くなるような悠久の時間なのに、宇宙レベルの時間ではアッという間なんでしょう…。

何故、50億年も前の事が分かるのだろう?不思議に思います^_^

50年以上前から採取したサンプルを調べている研究者の方々も、すごい熱心^_^

その当時、採集した研究者の方々は、何も分からないまま終わってしまった人もいるだろうT^T

引き継いで引き継いで、謎を解明していく、正に地道な努力(*'ω'*)

人の知りたいという欲求の強さに驚くと共に、人間社会が発展出来た原動力は、この探究心があるからなんだろうなぁと感じました(●´ω`●)

私が、生きてるうちに宇宙の成立、少しでも解明されると良いなぁ╰(*´︶`*)╯♡