kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

in鹿沼 磯山神社⑤〜御朱印は期間限定⁈

次に向かったのは磯山神社^_^

紫陽花で有名な神社のようで、時期を間違えました(´⊙ω⊙`)幽玄な雰囲気に包まれている紫陽花の時期にもう一度訪れたい^_^

伺った時は、留守…残念T^T

f:id:kaori-t1228:20200105115924j:image

でも、天然記念物の杉が凄い(●´ω`●)ボキャブラリーが少ないので表現が微妙ですが、一見の価値ありだと思います^_^

古く大きな御神木の杉、雷で二つに裂けて真ん中は焼けていますが何とも力強い╰(*´︶`*)╯♡

流石、樹齢五百年^_−☆

雷にうたれても枯れる事無く、生き続ける生命力みたいなモノに感動です!

f:id:kaori-t1228:20200105115946j:image

御利益は家内安全と縁結びの様です^_^


f:id:kaori-t1228:20200105120041j:image

f:id:kaori-t1228:20200105120035j:image

よくよくネット情報を確認してみたら、普段は神職さん不在と…。

あじさいまつりの時のみ書置ありと…。確かに頂いた御朱印はという紹介には紫陽花のプリントがあるものばかり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何ダァ留守か…と思いましたが、よく確認を怠ったのが悪かったんですね^_^


f:id:kaori-t1228:20200105120345j:image

f:id:kaori-t1228:20200105120038j:image

お正月だったせいか無人の神社なのに、手入れが行き届いていました^_^

既にお昼を回り1時近かったので、近くで昼食をとろう^_^

車で3分ぐらいの所に、中華山口という食事処があるとネットで調べ早速行く事に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

野菜たっぷりのタンメンを頼みました。

f:id:kaori-t1228:20200105120420j:image

食べログ等のコメントで、味は美味しいけど、亭主さんお一人で調理されているので、提供時間は長めと言う情報、あってます^_^

亭主さんが無愛想とか言うコメントもありましたが、いやいや1人であんなに沢山作っているんだから仕方がないΣ(゚д゚lll)

ニコニコしている暇があったら、早く作って提供しようと言う感じです^_^

スープも澄んでいて、さっぱりしているのにしっかり味の感じられる、私の好きな味でした^_−☆