kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

大型2輪免許〜合格╰(*´︶`*)╯♡

お兄がやっと、念願の大型2輪免許取ることができました。年末ギリギリで合格^_^良かったぁ〜^_^

増税前の滑り込みで、 12月末まで安心パック、乗り越ししても追加料金がかからないと言うキャンペーンを利用していました^_^

 はじめの頃は、期限が長いからと余裕ぶっこいていたら、最後の頃卒論が忙しくなってしまい、なかなか教習が入れられず、今に至りました^_^

バイクを好きになると、最終的には大型免許が欲しくなりるどうなのでしょうか⁈

普通2輪を取った時、教習所の教官から、大型取る時もおいでと言われたよと聞き、すごい営業だなと思いましたが…^_^

お兄云く、400ccまでの感覚と750ccに乗るという感覚は全然別物^_^

重いし、パワーが違う(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私には全然分かりませんが、シフトチェンジが少ないから運転は楽⁈だそうです^_^

大きいほうの運転が難しいように思うのは素人だからでしょうか^_^

すでに普通二輪を待っていて、大型も取るぞと言う方は、できるだけ普通2輪免許をとってからすぐに教習、通った方がいいと思います^_^

普通二輪をとってから、自分のバイクを持ち何年か経ってしまうと、自分なりの変な癖がついてしまい、試験向けの運転ではなくなってしまうようです^_^

お兄の場合、中型バイクでも大きめのスズキ・イントルーダークラッシックに乗っていたので重さに対しては、全然違和感なかったようです^_^

ただ、アメリカンタイプのバイクのため足が開いてしまっていたようで、戻すのに大変だったようです^_^

f:id:kaori-t1228:20191227211040j:image

普通二輪の教習の感覚が残っている間に、大型を取るのがスムーズと言うわけです(●´ω`●)

両方一緒にと思う人いるかもしれませんが、結構難関のようです^_^お兄の友達が実践していますが、まだ合格できないようですT_T

大型2輪の場合、16歳以上ではなく、18歳以上でないと取得できないと言うことがネック(๑•ૅㅁ•๑)年齢を合わせて欲しいですね^_^

後は、大型バイク…。経済難の我が家に…。感覚がなくなった頃しか手に入れられないかもしれません^_^