kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

冬の天体ショー、寒さが厳しいT^T

昨夜の満月、コールドムーン、令和元年最後の満月でした^_^冬の冷えきった夜空を照らす美しい月、結構たくさんの方が干渉したのではないでしょうか?

比較的雲もなく、美しく丸い姿を見ることが出来ました。ただ私の場合、乱視がかなり入っているので、何重にも重なった、お月様が見えました^_^

 9月の十五夜、ハーベストムーンは夜何度も写真を取り直してこのブログにアップしましたが、昨日はあまりの寒さに良い写真が撮れず、ブログアップを断念しましたT^T

手は悴み、体が冷え切ってしまった為、その後床に着きましたが、中々眠れませんでした^_^寝不足…(;´д`)

本日13日の金曜日から…。(なんとなく縁起の悪い感じもしますが)3大流星群のひとつ、ふたご座流星群が見れるようです╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20191213195615j:image

20時頃から流れ星が見ることが可能で、数が最も多くなるのはやはり真夜中。 

流星に願いを託す、ロマンチックですが、今日も昨日と同様とても寒い。夜眠れなくなっても、流れ星が流れるのを待って鑑賞するか、諦めて本日は寝るか…検討中です^_^