kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

血液クレンジング〜やはり怪しいか⁈^_^

献血好きな私は、血液クレンジング、正直、興味津々でした^_^

有名人の方々がSNSで凄くいい!なんていうコメントをしているのを見ると、試してみたくなる(*´ω`*)

f:id:kaori-t1228:20191108201128j:image

金欠だから試してみたいと思っているだけでしたが…(๑˃̵ᴗ˂̵)血液クレンジングというネーミングが、血液を浄化し健康に、そして美しくなれるような錯覚をしていましたʕʘ‿ʘʔ  

J-CASTニュース

でも今回の記事、死の危険も...、厚労省が調査を始める、これって危険⁇

効果がないだけならまぁ良いけど、返って健康損なってしまうようなモノだとすると…。

知識がないって怖いですね^_^

医師が行う治療行為の全てに効果があるとは思わないけど、保険適応の治療法は安心だ^_^一定の効果があると証明されているから(〃ω〃)

自由診療は、危険を伴うと認識すべきだろうか^_^

海外では認められている治療法でも、日本ではまだ承認されていないという事もあるから一概には言えないが、 SNSで広がる自由診療は、胡散臭い、金儲けなのだろうか?と疑っていこう(*☻-☻*)

結局、高い対価を払い、本当に効果があるのかわからない謎の美容法を試すよりも、献血、これが1番だと思います。

血の巡りが良くなり、自分の力で新しい血を再生し、さらに人助け^_^良い事ばかりだと思います^_^

献血好きの、献血をしようよアピールになってしまいましたが、結局血をきれいにするのは、己の力^_−☆

自分の自然治癒力というか浄化力を高める努力をしようと思います^_^