kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

日光山輪王寺〜御朱印巡り^_−☆その漆

まだまだ続いております^_^

だいぶお腹が空いてきてしまったので、遅めの昼食をの宝物館の上島珈琲店で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝から歩き疲れていたせいか、はたまた元々美味いのか⁈

めちゃめちゃ美味かった╰(*´︶`*)╯♡

特に、黒砂糖入り珈琲最高でした^_^

f:id:kaori-t1228:20191026204323j:image

折角、日光まで来たので宝物館も見学して来ました^_^日光東照宮鎮座400年記念として建てられた真新しい宝物館^_^

残念ながら、内部撮影禁止!

徳川家康関ヶ原の戦いで着用していたと伝わる南蛮鎧が、宝物室入口に入って直ぐのところに展示されていました。

思ったより小さいサイズ(´⊙ω⊙`)

昔の人は以外と小柄なんだ…。成し得た功績の偉大さから勝手に大きい人とイメージしていました(^_^)v

2階エントランスには家康、豊臣秀吉源頼朝の豪華絢爛な御神輿が展示されていました^_^

名刀『勝光宗光』が、素晴らしい^_^ 

東照宮シアターがあり、VR『陽明門』やアニメーション『徳川家康』を見ることが出来ます^_^

少々、入場料は高いように感じますが、見る価値あると思います╰(*´︶`*)╯♡