kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

オーダースーツ٩(^‿^)۶〜東武バーゲン29日迄❤︎

お兄が成人を迎え、来年、成人式(*☻-☻*)

もうそろそろスーツを購入せねば、と考えていた所、東武でイージーオーダーのスーツが、 2着で 59,400円(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:kaori-t1228:20191027163211j:image

会社の同僚の旦那さんが、いつも作成してもらっているらしく、生地も着心地も良く、すごくお得!と教えていただき、早速、東武へ^_^

限定四日間のみ!行くしかない^_^

特に洋服にこだわりがあるとかオシャレさんではないので、オーダースーツと言ってもどう選んで良いのやらʕʘ‿ʘʔ

まず、生地選び(*^ω^*)

たくさんの生地が並んでいると、どれがいいのか全然判りませんT^T既に黒のリクルートスーツは持っているので、違うものを…。と言うレベル。

スペシャルダンディな定員さんがアドバイスしてくれました╰(*´︶`*)╯♡

若いうちは、あまり柄というかストライプがハッキリしたものよりは、無地を選んだ方が良いとのアドバイス^_^

光が当たったときのみうっすら光るストライプの黒、濃いチャコールグレーの 2つを選びました(^-^)v

男性スーツ、どれも同じように思っていましたが、型って色々あるんですねΣ('◉⌓◉’)

ベントはセンター、サイド、無の選択肢がありましたが、サイドを選択。

センターは若者で細身の型に作る人に好まれるようです^_^

お兄は肩幅が広くできればゆったりした方が好みと言う事で、ベントはサイド、方向性はクラシカルなイメージに作成する事にしました。

裏地は背抜き、総裏の選択肢がありましたが、総裏選択を^_^

型抜きの方が夏も使えるそうですが、クールビズが浸透した中Yシャツになってしまう機会が多いと思うので総裏に^_^

えりはノッチ、セミピーク、ピークの選択肢がありましたが、クラシカルを目指してるのでノッチを選択^_^

前ボタンも、2個留、3個留と選択肢はありましたが、3個留の上1つは留ないタイプで^_^

袖のボタンは4つ。 3つとかでも良いそうです^_^

上着ポケットは、好きなところに何個付けても良いみたい^_^ですが、片側に2つ、片側に1つ、斜めに付けてもらう事にしました^_^これもクラシカルなイメージになる様に^_^

スラックスは、タック数も自由に決めることができましたが、若い人はタック無が多いとのことで、ノータックを選択^_^

スラックス脇ポケットは、立、横、斜めの選択肢がありましたが立^_^立が 1番スリムに見えるそうです^_^

裾はストレートとダブル折り返しの選択がありましたが、ダブルの折り返しを選択^_^

折り返し幅は4.5㎝に。この折り返し幅まで決められるってびっくりです^_^

裾に折り返しをつけることで、スラックスがストンと落ちてきれいに見えるそうです^_^

ネームも漢字もしくはローマ字で入れることが可能なので、筆記体のローマ字で名前を入れてもらいました^_^

袖丈を測ったら、腕の長さが 2㎝違うΣ('◉⌓◉’)

何か運動をやっている人とかは、差ある事があるそうです^_^片方の袖を長く作ってもらいました^_^

作る人の好みもありますがら、こだわりがある方は自分でカスタマイズしてもいいと思います(●´ω`●)

私やお兄は、スーツについて全然知らないので、店員さんに、吊るして売っているものとは違うと判り、落ち着いて上品な理系男子、チャラチャラでなくクラシカルに見える様に。無茶ぶりオーダーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日イージーオーダースーツのテーマは、クラシカルですから(●´ω`●)

もし、標準体型から少々外れてしまっていたり、自分にジャストサイズのもの!と考えている方は、是非是非このイージーオーダースーツ、作成してみると良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

出来上がる迄には1ヵ月^_^

出来上がり受け取り時にも、本人同行要^_^。そこで一度着用し、本当にその人の体に合っているか確認するそうです^_^

これで2着59,400円‼︎

東武の回し者ではありませんが、とてもお買い得だと思います^_^

出来上がりが、とても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡